ホーム活動日記日記 > 眠れない日々 10月21日
活動日記
月ごとに読む

眠れない日々 10月21日

昨夜は爆睡の予定でしたが、

帰宅すると血だらけの男性の顔がテレビ前面に映し出されていて、

うわっと思わず目を伏せました。

カダフィ大佐らしき人。
これでリビアが本当の平和な国になれるならいいのですが・・。
これで眠れなくなったわけではありません。

不眠症でもありません。
眠りたいのは眠りたい・・。
ああ、またニューヨークからこんなメールが。
返事しなきゃ・・。
わけわからんなあ・・と思いつつ。

国連も本当にエライ組織です。

でもさっさとすまして寝ました。

明日は子どもが遠足だし、

いつもと違うちょっぴりかわいいお弁当をつくるために。

毎日毎日が精いっぱいですが、基本的には楽しいです。
つらいことや、がっくりすることも含めて、

生きていることが嬉しいと思えます。

ありがたいことです。
それは、やっぱり支えてくださる人がいるからです。

ありがたいって幸せなことです。