ホーム活動日記日記 > 西区ふれあいまつり 府知事選?! 両候補現る 11月12日
活動日記
月ごとに読む

西区ふれあいまつり 府知事選?! 両候補現る 11月12日

西区の区民交流のお祭りが西支所で行われました。

絶好のお祭り日和です。
午前10時から。

今年はかつての支所まつりも含めて15回目の記念ということで

ウェスティーのホールで開会式典が行われました。

西区ふれあいまつり実行委員会の委員長は、

堺市自治連合会の会長でもいらっしゃる中西会長さんです。

開会のあいさつから始まり、

来賓紹介、来賓あいさつは竹山市長と馬場議長。

最後に山野西区長。

 

中西会長のごあいさつ

 

紹介して頂きました

 

そしてこの4人の方々が久寿玉割。

 

久寿玉割でスタート

 

所狭しと市民の方が押し寄せておられました。

とくにリサイクルバザーの行列はすごかったですね。
14校区の模擬店もにぎやかでした。

入り口そとの広場では、

ピエロさんの大道芸が披露され、

子どもたちがそれを取り巻いていました。

 


大道芸のピエロさん

 

堺市の子ども家庭科の課長さんや男女共同参画課の若手職員が、

必死でオレンジリボンとパープルリボンの啓発グッズを配布しておられました。

 

笑顔で子ども虐待の防止!

 


男女共同参画課の秋田さん、パープルリボンの啓発です

 


オレンジリボンの啓発、

子ども家庭課の神原課長らとこども青少年局の古谷局長

 

またブレイザーズの小田さんも、ブースで出店。

 

元全日本バレーボールの金メダリストの小田さんと


にぎやかでした。

ところが・・・。
午前10時半ごろ、大阪府知事候補の倉田さんが、登場。

直接お会いするのは2回目でした。

元気よく参加者に手を振り、握手をし・・。

わが会派の平田たかあき議員がエスコート、

民主党の深井議員や自民党の市議も共に会場を回っていました。
前市議の西 哲史さんも頑張っていました。

 

同じ会派の平田先輩と深井議員と

 

また午前11時ごろには、

堺市の大阪維新の会の議員さんらと松井さんが選挙カーで登場。

遅れてこられた橋下さんも久しぶりに会いました。

倉田さんも松井さんもよく似た体格でいらっしゃいます。

どちらもテレビカメラや新聞記者やのご一行、

さらには大勢のSPがついていて、大変です。
でもあんまり会場内では、わからなかったみたいですね。
どちらもたすきをしておられなかったし。
橋下さんは、馬場議員にエスコートされていましたが、

少し以前と違った印象でした。
笑顔が見られませんでした。

さて会場で多かった声は、

「典子さん、どっちに入れたらいいの?教えて!」でした。