ホーム活動日記日記 > 阪堺線のLRVのデザインの投票始まっています。 12月1日
活動日記
月ごとに読む

阪堺線のLRVのデザインの投票始まっています。 12月1日

この4種類の中から・・ということなんですが、少し残念。
色や形。

 

 

※画像をクリックするとPDFファイルが開きます。

 

 

イタリアなどで見てきたLRVは真っ赤できれいだったけど・・。

当局に聞くと、形のデザインは日本ではこのタイプが基本で、

流線形とか丸っこいのとかはないんです、とのこと。

えええ〜?

色は、赤とか、たとえばミレイヒロキの花柄とかはどうですか、

と聞くとこのデザイナーが、都市の中では、奇抜な色はダメで、

やはり、白とかグリーン、ブルーとかでないとというんです、とのこと。

デザイナーってだれ?

なんかありきたりだな。

富山とかと同じものかな・・。

できたら堺のオリジナリティーが
発揮できるデザインや色にならないんかしら。

議会でもめたこともあって、

楽しみにしていたけれど、

そりゃ色や形は個人の主観と好みですから、

希望を聞いていたらきりがないけど、

この4種類の中から、といわれると一気に投票の意欲が失せました。

つまんないなあ。

この違和感はなんだろう・・。
こんなのみんなが楽しみにして乗りに来てくれるかしら。

 

 

 

※画像をクリックするとPDFファイルが開きます。