ホーム活動日記日記 > 錦綾女性団体クリスマス会 12月23日
活動日記
月ごとに読む

錦綾女性団体クリスマス会 12月23日

いよいよ押し迫ってきましたね。
ほんとうにこの時期、

家の大掃除などなかなかたくさんやらなきゃならないこともあって、

気持ちだけでなく体もせわしなく働いています。

きょうは天皇誕生日。
朝から天皇、皇后両陛下が、

東日本大震災の被災地に何度も行かれている報道をテレビで見ました。

涙が出ました。


さて日中はバタバタしましたが、

夜は錦綾女性団体のクリスマス会に寄せていただきました。
会長はじめ、役員の皆様のおかげで

寒い夜ですが70人以上の参加者があり、楽しく過ごしました。
とはいえ、いざ地震の時に、一人で避難できる方、できない方、

どうすればいいかご存知の方、そうでない方・・・。
他愛ない話しのなかで質問を投げかけていくと、

市民の皆様の不安が見えてきました。
自治連合会からも、山名さんなどが参加されていましたし、

錦綾小学校からも校長先生や教頭先生がお見えでした。

地域のこうした催しを開催するお世話役は大変です。

でもこうして皆さんが、集まってワイワイされることが、大切なことですね。

 


楽しいクリスマス会