ホーム活動日記日記 > 堺市議会 女子会イレブン 初会合! 7月14日
活動日記
月ごとに読む

堺市議会 女子会イレブン 初会合! 7月14日

昨夜午後6時から、

堺市議会の女性議員が

オールメンバーで食事会をしました。

おそらく堺市議会始まって以来、

初めてのことと思います。

 

わたしと小西議員が、勝手幹事になって、

呼びかけを行い、みなさん快く集まってくれました。

 

堺東のオシャレなイタリアレストラン。

リストランテ ピッコロ カプリーチョ。

 

お店もすてきですし、

お料理も抜群においしいですし、

女性のワインのソムリエもいて、

なんといっても11人そろってワイワイは、

最高に楽しかったですね。

 

「やっぱり、こういうのいいね」とみなさん。

 

別に女性ばかりで固まるわけじゃないけれど、

こういうの、いいよね、と。

 

盛り上がりすぎて、

写真撮るの忘れましたね。

 

これから政策的なことも、

女性ならではの時は、団結を誓って。

毎議会ごとにやりましょか、とラフな感じで解散しました。

 

楽しかったですね。

南アフリカの大使からも、

堺市の女性議員に会いたい、

というオファーが来ていますので、

議長および国際議員連盟の役員の皆様に了解を得て、

ご案内しました。