ホーム活動日記日記 > 東浅香山小学校体育大会 5月25日
活動日記
月ごとに読む

東浅香山小学校体育大会 5月25日

早朝から保護者の皆さんが、

運動場の席どりに来られています。

今日は快晴、絶好の運動会日和りです。

子どもたちは、練習の成果を発揮して、

 一生懸命に演技をして、最後まであきらめずに走っています。

そんな、子どもたちの姿はとっても素晴らしいですね。

先生方もおそろいのポロシャツを着て、背中に「団結力」と。

先生方が力を合わせて子どもたちに向き合っておられることが

 伝わってきます。

 

 

とっても気温も上がり、太陽の光が照りつける日。

来賓席にはテントがありますが、

児童の席や保護者席にはテントがありません。

保護者の方々の日傘も「ご遠慮ください」ということになっています。

 

校長先生と

「テントが要りますね」と話をしました。

どういう方法でテントを用意するのかは、

学校裁量なのか、教育委員会裁量なのかわかりませんが、

保護者の方々のご意見も聴きながら、

テントはあった方がいいと思いました。

 

でも、子どもたちが楽しそうに体育大会に参加している姿に、

力をもらえました、感謝です。