ホーム活動日記日記 > お花見 堺市女性団体恒例バスツアー 4月7日
活動日記
月ごとに読む

お花見 堺市女性団体恒例バスツアー 4月7日

午前8時30分集合出発。

今日はいいお天気だ。

しかもあたたかい。

絶好のお花見日和だと喜びつつバス4台満車で

奈良に向けて出かけました。

まずは堺の筒井貞先生のご先祖が建てた郡山城。

桜の名所100選の桜は見事に満開。

続いて奥山ドライブウェイ。

桜のトンネルのなかを潜り抜けていく。

これも満開。

ほとんど観光客もいなくて、ラッキーでした。

 

 

 


続いては、あの有名な奈良ホテルで昼食。

きちんとしたメニューもつけられてのコース料理。

牛フィレ肉のベーコン巻き、

マッシュポテトと春野菜添え。

 

 


堺市のどこかのホテルと違い、

プライドある柔らかなおいしいフィレ肉でした。

さすがは天皇陛下がお泊りになるというホテル。

シェフソムリエの神崎さんが正装でお出迎えくださいました。

乾杯用の梅酒と食後酒のワインの説明、

さらに堺の行基とその梅酒の関係のこと。

日本有数のソムリエは、

やっぱり歴史や文化をきちんと勉強しておられます。

 

 

 

サーヴィングを担当する

ホテルの社員さんたちの動きもサービスも、

どこかのホテルのあわてて雇った学生アルバイトとは雲泥の差。

とてもスマートで気持ちがいいですね。

 

 

 

楽しく宴会を終えて、

次は樹齢100年のしだれ桜のある氷室神社と奈良公園に。

おしゃれなカフェでお茶をして5時前には堺に帰ってきました。

 

 

 

女性団体のバスツアーや旅行や研修は、

ほんとにおやつや果物に事欠かず、

みなさんのお土産を買うスピードは素晴らしいものです。

あ??楽しい幸せな一日でした。

桜と皆さんの笑顔に感謝です。