ホーム活動日記堺市女性団体協議会 > 鳳女性団体総会にてお話させていただきました! 4月9日
活動日記
月ごとに読む

鳳女性団体総会にてお話させていただきました! 4月9日

午前中の議会での会議を終えて、

午後から鳳の野田会館に。

JR阪和線の鳳駅下りを和歌山方面に向かって右折。

道幅がとても広くなっていてきれいになっています。

大型スーパーがこんなにたくさんできて、

便利になってますね。

 

 

さて鳳女性団体の総会にお招きいただき、

約1時間のお話。

最初から最後まで随分会員の皆様に笑っていただきながら、

女性団体の歴史や実績、

堺市の男女共同参画政策と女性団体活動のつながり、

女子相撲のお話、

UN Womenのお話などさせていただきました。


大先輩が多く、

先代の山口彩子委員長とともにご活躍を続けてこられた

歴史ある女性団体です。

北山会長をはじめ役員さんの行動力は、

熱いものがあります。

 


今日はお若い方々も参加くださっていました。

また地元のハーモニカのグループによる

演奏も聞かせていただき、

青い山脈や川の流れのようになど、

合唱して、一体感を持つことができました。

 

 

楽しいひと時を過ごさせていただきました。

これからもますますのご活躍をお祈りします。