ホーム活動日記堺市女性団体協議会 > 京都へ納涼バスツアー  8月10日
活動日記
月ごとに読む

京都へ納涼バスツアー  8月10日

ほんとに暑い中ですが・・。
正午にスタートする女性団体恒例の納涼バスツアー。
今年もバス5台で、会員交流です。
京都の平等院、

リーガでお食事、

そして京の七夕と題するライトアップの堀川通りへ。
小学生の子どもも参加させていただき、

京都の夕べを堪能しました。

大勢の方々をお連れするのは、

特に安全注意です。
スタッフの皆さんは、腰に懐中電灯、

段差のところで待機、誘導。
昼間は熱中症対策の救急袋持参。
私は、バスの号車を渡り、

それぞれのバスでスピーチ。
明日からニューヨーク行きます、って申し上げると、

えぇっ!?と歓声があがり・・。
多分帰宅は午後10時ごろ。

その後準備して、明朝伊丹空港は7時。

それでも、

何の迷いもなくすべてのスケジュールはこなします。
それが責任だと思います。
まあ、まだまだ体を労わる年でもないですし。

皆さんこの暑いのにご参加くださっていますし、

お会いしてお話もしたいですし。

きれいなライトアップでした。

観光地京都でも、こんなに工夫して観光客を集めています。

地元の方々もたくさん参加しておられました。
この天の河。
神戸のルミナリエ以来の感動でした。
子どもたちは堀川に青い球が流されていて、

水に入って取りたいと言っていましたが、

それはご法度。

見て楽しみました。

ではでは夏休みの思い出に・・。

お盆前のひとときでした。

 

堀川にかかる天の川

堀川にかかる天の川です。きれい!