ホーム活動日記堺市女性団体協議会 > 日本一の星空、阿智村へ! 2月25日
活動日記
月ごとに読む

日本一の星空、阿智村へ! 2月25日

今朝、8時。瓦町公園から、
長野県の阿智村に向けて堺市女性団体のプレミアムバスツアーが出発。

私も行きたかったですが、仕事が入ってしまいました。
プライベートでも期末試験前の子どもたち、
父や大叔母の介護などなかなか一泊の旅の段取りは大変です。

なのでお見送りに行ってご挨拶をさせていただきました。

 

blog_201702250201.jpgblog_201702250202.jpgblog_201702250203.jpgblog_201702250206.jpg

 

 

 

blog_201702250205.jpg

 


blog_201702250204.jpg

 

 

阿智村は、日本一の星空を観光政策の売りにされていて、
その総合プロデュースを堺出身の村松亮太郎さんに委ねておられます。
その成果で名古屋市のメディアの協力もあり、
大手の旅行社も阿智村の星空観光ツアーを組むほどになっています。

今日は新月の快晴。阿智村の星空がもっとも美しいとされる夜です。

阿智村さんも阿智村の観光協会さんも、
堺市女性団体の「堺発!安全・安心うまいもの市」などにも
ご協力くださっています。

そんな関係から、今日は阿智村の村長さんまでが、
お出迎え下さるとのことのようです。

益々、自分が行けなくて申し訳ありません。m(_ _)m

けれど、必ず子どもたちと近いうちに伺いたいと思っています!
阿智村スターヴィレッジ!月川温泉!
素敵ですね!