ホーム活動日記堺市女性団体協議会 > 大阪府初、防犯活動で藍綬褒章受章、今井多美子さん 2月17日
活動日記
月ごとに読む

大阪府初、防犯活動で藍綬褒章受章、今井多美子さん 2月17日

頬をつつむ空気は、
ひんやり冷たいけれど、
穏やかな陽光がきらめく佳き日。
東浅香山女性団体の会長である今井多美子さんが
42年にわたる地域の防犯活動が認められ、
昨年の11月3日藍綬褒章を受章されました。

 

 

そのお祝いの会が、
ホテルアゴーラリージェンシー堺で開催されました。
北区の防犯協議会の槇峯会長はじめ辻野副会長、
豊川病院の院長であり、同じく副会長の豊川先生や役員の皆様、
また北区の交通安全協会の役員や事務局の皆様をはじめ、
東浅香山女性団体の皆様や、
とくに今井会長と親しい他校区の女性団体の会長さん、
そして今井さんのご家族など約100名が出席されました。

 

 

今日は泉州国際マラソンがあり、
早朝から竹山市長はお忙しかったのですが、
駆けつけてくださり、
心のこもったご祝辞を下さいました。

 

 

乾杯の前に、
花柳有加希師匠が優雅に格調高く寿の舞をご披露くださり、
とても上品なお祝いの会となりました。

 

 

今井さんのご受章は、
大阪府下では、初の女性受賞だそうで、
女性団体活動のつながりでの地域防犯活動が認められたことは、
まことに栄誉なことです。

 

 


今井さんは亡き母山口彩子に日本舞踊を習い、
今でも毎年秋の芸能百華にご出演くださり、
日頃の飾らないお人柄と活動の姿とは打って変わって、
つややかなお姫様に変身されるのを皆が楽しみにしています。

 

 

 

長年にわたる功績を心から祝し、
ご出席の皆様もご本人も喜びにあふれた
素敵なお祝いの会でありました。