ホーム活動日記堺市女性団体協議会 > 女性団体新春協議会2012 1月13日
活動日記
月ごとに読む

女性団体新春協議会2012 1月13日

恒例の女性団体役員幹部による新春懇親会および協議会です。
リーガロイヤルホテル堺にて。
ご来賓には、堺市長はじめ、堺市教育長、関係行政の皆様、

ふだん女性団体と活動上のお付き合いの深い、

自治連合会や商工会議所や障がい者団体のご代表の皆様
をお迎えします。

今年は堺商工会議所の前田会頭様もご出席くださり、

竹山市長は最初はご出席の予定でしたが、

急きょ芳賀副市長がご出席とのご連絡。
同じ時間帯に大阪市内で、

ある政党の大阪府連の新年会があり、

その鏡開きには府知事や大阪市長も来られるとのことで、

今年は竹山市長もその会に、招かれたとのこと。

このご時世ですので、いたしかたありませんね。

むしろ当然行かれるべきでしょう。
私自身が、こういう選択の場面に立つこともよくありますので、

政治家としての判断は理解できます。 

とはいえ、竹山市長は午後1時前に、会場に駆けつけてくださり、

御挨拶の後、じゃんけん大会に参加して、また戻られました。

おかげさまで、今日は、

新春のスタートらしく清々しく、

明るい協議会になりました。

今年もどうぞ皆様、

女性団体をよろしくお願いします。

 



竹山市長のごあいさつ


芳賀副市長のごあいさつ


芝村教育長のごあいさつ


乾杯のご発声をする前田会頭


乾杯