ホーム活動日記堺市女性団体協議会 > パワースポット初詣(4)高台寺、知恩院、 八坂戎 1月10日
活動日記
月ごとに読む

パワースポット初詣(4)高台寺、知恩院、 八坂戎 1月10日

京都は、素敵だけど観光バスで行くと、
駐車場から目的地まで行くのが遠い。

高齢社会には不便ですね。

神社仏閣も、階段に手すりがなかったたり、危険。

観光地はもっとバリアフリーにしないとね。


 

レストランに行くのに高台寺の駐車場、
八坂神社に行くのに知恩院の駐車場の往復です。

キス&ライド方式や、現場に行くのにカートを用意するとかしないと、
障がい者や高齢者、小さな子どもも、
みんなと一緒の観光がしにくいですね。

 

そんな実感を持ちながら、堺市の百舌鳥・古市古墳群の
世界遺産への観光も、アクセスについてのバリアフリーをそれこそ、
誰一人取り残さないSDGs未来都市の見せどころとして、
がんばりたいものです。

 

 

blog_201901100201.jpg

 

blog_201901100202.jpg

 

blog_201901100203.jpg

 

blog_201901100204.jpg

 

blog_201901100205.jpg