ホーム活動日記日記 > 第59回堺市社会福祉大会、盛大に開かれる 10月29日
活動日記
月ごとに読む

第59回堺市社会福祉大会、盛大に開かれる 10月29日

土曜日も普通に仕事の毎日です。


今日は堺市社会福祉協議会が主催の社会福祉大会。
もう59回目ということは59年目ですね。

私は女性団体の関係で

20代のころから社会福祉協議会の評議員や

理事を務めさせていただいてきました。
おそらく理事としては今一番年齢は若いかもしれませんが、

かかわった年数だけは、一番古いと思います。
女性団体の福祉部で培われた、

障がい者団体の方々とのボランティア活動の精神は、

私のあらゆる活動の原点となっています。

自分の子育ての原点ともなっています。
母から受け継いだ精神であるともいえます。


今日は福祉会館は屋上から1階まで、

全館で福祉団体や作業所などの方々による

ワークショップや模擬店がならび、

とってもにぎやかです。


年に一度の大会、

多くの堺市民のあたたかな思いが集う日でもあります。
記念式典では、

社会福祉に貢献された方々の表彰式が行われました。
写真でご紹介します。

 

   

 ご来賓の竹山市長と

馬場議長と芝村教育長


社会福祉協議会理事

 



女性団体の人は

福祉活動も熱心


受賞者代表の倉本さん

 

 


大学のおりがみ講師の先生も

ボランティア

 

主催者代表として

西野会長の矍鑠たるご挨拶

 

木村さんもボランティア

 

お茶席も