ホーム活動日記堺市女性団体協議会 > 女性団体初詣バスツアー 1月14日
活動日記
月ごとに読む

女性団体初詣バスツアー 1月14日

今日は、女性団体の初詣バスツアー。
穏やかな京都の日和の中で、
子年にちなんで狛ねずみのある大豊神社に参詣しました。

 

これからも平和な社会のために堺市女性団体は活動せよ、
とご祈祷をいただきました。

山には野生の日本猿が。神棚のりんごを
もらいにきていました!^_^

 

大豊神社の前の哲学の小径を久しぶりに歩きました。
昔は、よくこの道を友と歩きながら対話したものです。

昼食は、超オシャレなFortune Gardenにて。
元島津製作所の本社をレストランにされていました。
銀色の鯉も美しく、竹林が爽やかな庭園です。

午後には今宮神社に参詣。
いずれも日本の古事記や日本書紀に出てくる
大国主命にまつわる歴史を学びました。

堺に通じるものがあり、今年は良い年になりそうです。^_^

 

帰りに、大安本店に寄り、皆さんお漬物を爆試食、爆買い!^_^
こういう女性たちの買物意欲をそそる堺市の観光施策も
まだまだこれからですね。

ちょうど帰路に小雨が降り始め、お天道様にも感謝です。

 

さあて、また今夜からコツコツ仕事しまーす。
いっぱいパワーをいただきましたから。

清々しい一日をご一緒できた皆様に感謝します。

 

blog_202001140201.jpg

 

狛犬じゃなくて狛ねずみ。^_^

 

 

blog_202001140202.jpg

 

御祈祷いただきました!

 

blog_202001140203.jpg

 

blog_202001140204.jpg


オシャレなFortune Garden!

 

 

blog_202001140205.jpg

 

子年生まれ、1月生まれの皆様にハッピーバースデーを合唱!

 

 

blog_202001140206.jpg

 

お知り合いの病気平癒の祈願を。

 

 

blog_202001140207.jpg

 

大安本店にて。

 

 

blog_202001140208.jpg

 

blog_202001140209.jpg

 

日本最古の和菓子屋さん「一和」さんにてあぶり餅を!

 

 

blog_202001140210.jpg

 

Fortune Gardenのレトロなエレベーターに乗りました!

 

blog_202001140211.jpg

 

テラスから竹林が美しく。

 

 

blog_202001140212.jpg

 

レストランのガーデンにて、大好きな横川さんと!

 

 

blog_202001140213.jpg

 

ランチのご挨拶!

 

 

blog_202001140214.jpg

 

もう一つの狛ねずみで、阿吽!

 

 

blog_202001140215.jpg

 

オシャレなイタリアン!

 

 

blog_202001140216.jpg

 

blog_202001140217.jpg

 

一和さんのお向かいには、同じあぶり餅屋さんのかざり屋さんが。

 

blog_202001140218.jpgblog_202001140219.jpg

 

レストランの通路はこんなにオシャレです。

 

 

blog_202001140220.jpg

 

銀色の鯉!

 

 

blog_202001140221.jpg

 

こちらが大豊神社の本殿です。堺市女性団体の名前があります。

 

blog_202001140222.jpg

 

珍しい狛動物があります。

 

 

blog_202001140223.jpg

 

レストランの玄関!

 

 

blog_202001140224.jpg

 

哲学の小径

 

 

blog_202001140225.jpg

 

blog_202001140226.jpg

 

blog_202001140227.jpg