ホーム活動日記堺市女性団体協議会 > 大魚夜市、楽しく20万人の人出 7月31日
活動日記
月ごとに読む

大魚夜市、楽しく20万人の人出 7月31日

夜市は、心配された雨も降らず、

風のない蒸し暑さの中でも、

多くの人々が集まりまさにお祭りの賑わいでした。

 

 

今年は従来の花火大会のスポンサーが思うように集まらない中、

主催者の努力によって開催され、

皆さんが夏祭りを堪能できました。

 

 

 

魚セリ台に参加していますが、

一口10万円の割に、

年々鯛やタコの数が減り、

どうなってるのかなあ、

と少し不満ですね。

 

 

 

魚の産地も知りたいです。

福島原発の事故の関係もあり、

風評被害ではなく、

危ないものは危ないのですから。

お客さんからも、

「どこの魚?」ときかれても答えられません。

来年からは、

産地を明確にしてほしいですね。

 

 

市民みんなで盛り上げる堺の三大祭の一つの夜市、

今年もいい汗かきました。