ホーム活動日記堺市女性団体協議会 > 女性団体専門部会シンポジウム 6月28日(火)
活動日記
月ごとに読む

女性団体専門部会シンポジウム 6月28日(火)

今日も堺はいいお天気ですね。
今日は娘のお弁当は、

鶏肉の山賊焼ともやしいため、

サラダとおにぎり。
急に暑くなったので、

子どもたちには毎朝オレンジや、

グレープフルーツにレモンをしぼったジュースでビタミン補給。
父のバナナも欠かせません。

お風呂上りは、リンゴゴーヤジュース。を1日おきに。

季節外れのりんごは実がスカスカ気味なので個数がいります。
なんかみんなの分をつくると、

自分のがほとんんどなかったりします。

植木の水やりも、

こう暑くなると朝夕に。

枝葉が増えて、

風通しが悪いので毎朝ごみ袋1枚分、

枝葉をすかしています。

雑草もすごいいきおい。

さてさて今日は女性団体、

専門部会シンポジウム。
専門部会は、

女性団体の運動の分野を支える実践グループです。
それぞれの専門分野で研究、学習し、

実社会の中でおかしいなと思ったことを、
改善するために活動しています。

この63年間の実績はすごいですよ。
最近では、部員さんに男性も増えてきています。

 

 

女性団体専門部会シンポジウム

女性団体専門部会シンポジウム

 

 

私は今日は小学生の子供二人が、

学校が休校なので子連れで参加します。

ブログには、「動き」は書きやすいのですが、

始終頭の中で考えていることを明文化するには、

時間がありません。

でも、お当作りながら、植木に水をやりながら、

頭の中では、今日のシンポジウムのあいさつのこととか、

いろいろ考えています。

原発のことも、東北支援のことも頭から離れることはありません。

お風呂に入って、湯船につかり、

カビやよごれをみつけたら、

タワシでゴシゴシしながらも、

頭の中は、議会のこと、ユネスコのこと、UN WOMENのこと、

樋口先生から頼まれていること、

ほんとに大きなことから小さなことまで
考えています。
皆さんそうだと思いますが、

眠っている4,5時間だけが、

ほんとに休息ですね。

でも仕事が楽しいです。

すべての仕事が堺の、日本の、

また世界の発展につながると信じていますから。

やりがいがあります。

日々のこういう活動が、
議員としての自分を育ててくれますし。

人間としてもほんの少しでもよくなっていきたいですから、

楽しいです。