ホーム活動日記堺市女性団体協議会 > 雨あがりのゴーヤカーテン 7月7日
活動日記
月ごとに読む

雨あがりのゴーヤカーテン 7月7日

雨あがりのゴーヤカーテンです。

女性センターのエコ活動の一環です。
随分伸びてきているなあと思うと、あれ?人影が。

あれ?館長さんが中に・・。
「館長、どうなさいましたか?」
「雨と風で、ゴーヤのつるが絡まってしまっているので、

そおっと元に戻しています」
「へえ〜、そんなことまで」
「こうしとかないと、上まで高く伸びていかないので」
「そうなんですか・・」

忙しいお仕事の合間に、

気が付いたらセンターの職員さんらが、

長時間ではなく、

5分くらいのお手入れをしてくださっているんですね。

 

雨上がりのゴーヤカーテン

 

今日も午前午後の堺自由の泉大学の教養講座は、満席でしたね。
こんな雨の日も。


市民の皆様も大勢。職員さんたちは大忙し。

自転車山盛り。
その上にこのような環境対策。

それでも文句をおっしゃるどころか、

「ごーやっち」なんていうキャラクターまでつくって
エコ教育を推進しておられます。
すばらしい。

そういえば、今日はH教育次長様も、

みんなの審査会の視察と、

女性センターの視察に来られてました。

土曜日なのにね。

熱心な市教委の上層部と現場の職員さんたちです。