ホーム活動日記堺市女性団体協議会 > 堺市女性団体リーダー研修会 in 田辺市 5月13日
活動日記
月ごとに読む

堺市女性団体リーダー研修会 in 田辺市 5月13日

今日は母の日。
堺市女性団体のトップリーダーの一泊研修会です。
ほんとに素敵な田辺市のホテルハーヴェスト南紀田辺で開催しました。
80名の参加で。
行きのバスの車中からたっぷり研修です。
また、研修資料も毎年、しっかりと内容の濃いものを編集制作。



 

新しいリーダー像を模索し、弾力のある組織作りのために、

団体活動の主軸となる社会的課題を抽出して分科会のテーマを決め、

集中的に話し合い学習します。
皆さんとっても活発ですごい学習意欲です。

 


 

8時30分に堺を出発して、ホテル到着は10時30分ころ。
11時から全体会。
12時過ぎまで。
市教委の地域教育支援部の石田部長ごあいさつ、

堺市男女共同参画推進部の中野課長の提言、

女性団体の私から提言。

 


青い海をバックにトップリーダーの研修です

 

そして昼食。

午後1時から午後3時30分また4時ごろまで6つの分科会。

午後6時から第2部研修と夕食。
盛り上がる盛り上がる。


夕食時に、田辺市議会から高垣議長、久保議員、松下議員が

お越しくださいました。
もともと堺市と本宮町は友好都市提携を結んでいましたが、

平成17年の合併により本宮町も田辺市になりました。

それから友好都市提携が自然消滅の状態になっていましたが、
またあらためて田辺市と友好都市提携を結ぼうと、

ソレイユ堺の議員団の提案で動いています。

次々とプロのような演目が披露され、会場は大爆笑。
第一日目の夜は更けていきました。

 


オーシャンビューの客室です!

 

 


ホテルから見えた美しい夕暮れにみんなで見とれました