ホーム活動日記堺市女性団体協議会 > 夢に向かって  女性センターのつどい 立木早絵さんがご講演 10月17日
活動日記
月ごとに読む

夢に向かって  女性センターのつどい 立木早絵さんがご講演 10月17日

3年ぶりの再会。

24時間テレビなどに出演し、

キリマンジャロの登頂やマラソンなど

頑張っている立木早絵さん。

 


建設34年目を迎えている堺市の

「女性センターのつどい」に講師として来られました。

主催は堺市教育委員会。

 

 


講演は3部構成で、

テレビ番組でのキリマンジャロ登頂のDVD、

ご講演、ピアノ演奏をしながらの歌。


かっこいい女性です。

その生き様にほれぼれして涙が出てきます。

300人を超える会場の皆さんは

感激と穏やかな幸福感に包まれました。

 


早絵さんの作詞、作曲された歌は

「夢に向かって」「感謝」など5曲。

ピアノは全く間違わず正確に鍵盤をたたいておられました。

完全なプロのシンガーソングライターがそこにいました。

途中で、坂本九さんの「上を向いて歩こう」を

会場の皆さんと大合唱。


歌声は透きとおっていて、

歌詞が聴く人の胸を打ちます。


3年ぶりに、

生きる芯を太くされた早絵さんに

またお会いできたことに、感謝です。

早絵さんの好きなくるみもちの「かん袋」さんは、

残念ながら本日は休業日でした。


そんなことを悔やむ女性センターの職員さんたちの姿が、

優しさにあふれていて、それもすてきでしたね。