ホーム活動日記堺市女性団体協議会 > 第48回女性体育祭の中止 9月27日
活動日記
月ごとに読む

第48回女性体育祭の中止 9月27日

本日予定されていた第48回女性体育祭は、
すでに中止を決定していました。


台風21号の後、会場の大仙公園のグランドや林の樹々の状況、
堺市内全体の街路樹や民家の樹木の被害が大きく、
女性体育祭までに、会場が使用できる整備が間に合わない、
と堺市公園事務所さんから言われていましたので、中止を決定しました。

 

あいにく、もしグランドの整備がされていても、
昨日からの雨で女性体育祭は中止せざるを得ない状況でしたね。

毎年3000人のご参加をいただく名物の女性体育祭。
中止の周知をするのに1カ月必要です。

 

今日も念のため、問い合わせ専用の電話回線や、
女性団体のスタッフが現場にいてくれています。

 

 

blog_201809270201.jpg

 

blog_201809270202.jpg

 

blog_201809270203.jpg

 

写真は、台風21号の1週間後のグランドの様子です。

 

女性体育祭の旗手は、
故永井スポーツレクレーション部長の予定でした。

天も彼の死を悼んでいるのだと思います。

 

堺市公園事務所の皆様、毎年お世話になり
ありがとうございます。