ホーム活動日記日記 > ハーブを植えました 8月30日
活動日記
月ごとに読む

ハーブを植えました 8月30日

おはようございます。

なんと気持ちのよい爽やかな朝です。

夜も涼しく、ぐっすり眠れました。


堺市議会が広島市の土砂災害に議員の総意で

お見舞い金をお送りすることになりました。

堺市もお送りしたそうです。

一日も早い復興をお祈りしています。

 

 


末娘と一緒にお料理用のハーブを植えました。(⌒▽⌒)

二人ともカールおじさんスタイルの上に、

養蜂用のネットをかぶり、蚊や蜂の完全防備。

20種類のハーブを、水はけ、水持ち、日当たり、防寒など、

育て方の微妙な違いで、分類して植えました。

娘と葉っぱの香りを嗅ぎながら、

ミントにもいっぱい種類があるね〜、

と話しながら、土をかぶせて。

夏休みも受験生としてがんばる、

子どもながらに忙しい娘とのひとときでした。

 

 

 

さて、今日もありがたい仕事に行きます。*\(^o^)/*


皆様におかれましては、

過ごしやすい季節になりました。

ときにはハーブやスバイスで、

ピリッと健康的なお楽しみのある素敵な日々でありますように。