ホーム活動日記日記 > 千日紅 9月2日
活動日記
月ごとに読む

千日紅 9月2日

 

おはようございます。

玄関先の花鉢を大好きな千日紅にかえました。


昨夜、堺市議会で同期の小西一美議員が

交通事故のために亡くなられてしまいました。

共に同期の大毛議長から電話をもらい、

二人で沈み込んでしまいました。

残念です。

心からご冥福をお祈りします。


今日も一日中、会議の連続、原稿書きなど、

仕事があることがありがたいです。


内閣改造、

姿だけ女性ではなく、中身がしっかり女性の味方、ジェンダー平等、

平和を訴える能力とポリシーある女性閣僚でなければ、

かえってタチが悪くなりますね。

まあ望む方が無理でしょうね。

女性の数だけ増えても、

悪用されないでもらいたい。

それは、私たちが見極めていく必要があります。


皆様におかれましては、

今日もイキイキ、

生かされている喜びを発揮できる一日でありますように!