ホーム活動日記日記 > 自由な世界を 11月29日
活動日記
月ごとに読む

自由な世界を 11月29日

おはようございます。
ほんの少しいつもより寝坊できた朝です。

裏庭にイヌホオズキのきれいな黒い実がなっていました。
 

201511290101.jpg


 

今日は浅香山校区の運動会に伺います。
夜は大学院のサイバーゼミがあります。

それはそうと、テレビのニュース番組から、
安保法案に反対するスタンスのジャーナリストや
キャスターが降板になっていくのが気になるこの頃です。
この件については、他の事例も含めて、整理しますが、
言論の自由が侵害されるような非民主的な社会など、
まっぴらごめんですね。気をつけないといつかFacebookの投稿や
何にいいね!を打っているかまでチェックされるかもしれません。

でも、この雑草のようにたくましく生きたいものです。
清々しい日曜日を!(^-^)/