ホーム活動日記日記 > 汽笛が聞こえる朝 12月22日
活動日記
月ごとに読む

汽笛が聞こえる朝 12月22日

おはようございます。
船の汽笛が聞こえる朝です。
堺のこんな朝が大好きだなぁ。
 

201512220101.jpg

玄関先の花をご近所のガーデニストのMさんがかえてくださいました。
いつもありがたいことです。

Mさんの花は、冬には寒さに強く、夏には暑さに強い花ですので、
玄関先がいつもきれいです。

さて今日は、午前中に叔母の見舞いに行き、午後からは、
末娘の学校の茶道部の中高生が40人ほど、
堺の利晶の杜でお茶会です。
少しご挨拶に行きます。

その後は、堺市人権教育推進協議会の役員会です。

昨夜の忘年会は、ふたつともとても楽しかったです。
お互いに普段の仕事の顔と素の顔両方を知り合えることが、
いろいろ発見があってワクワクしますね。
こういう交流は、何が大事って、お互いの信頼が深まり、
お互いに理解と好意を持つことができて
そのことが仕事に活きることですね。

明るくカラッと楽しい会議から、堺が変わっていくのです。
きっとね。(^-^)/

今日も爽やかな一日を!