ホーム活動日記日記 > 会派ソレイユ堺の家族忘年会 12月26日
活動日記
月ごとに読む

会派ソレイユ堺の家族忘年会 12月26日

綺麗な満月のクリスマスですね。

 

201512260101.jpg

 

201512260102.jpg

 

今夜は、会派ソレイユ堺の家族忘年会でした。
宴は、さながらミニ保育所。♪( ´▽`)
宅の子どもは、お店で鯛とアジを釣ってお料理してもらいました。
(^-^)/

 

201512260103.jpg

 

201512260104.jpg

 

201512260105.jpg

 

201512260106.jpg

 

かわいい子どもたちと、聡明な共働きの妻さんたちと
楽しいひとときでした。
若き男性議員たちは、子育てと政治活動をうまく両立しているよう
です。男性議員も育児休暇を取ればいいのに、と思います。

地方議員は、退職金も、年金も、福利厚生費もありません。
この条件で4年ごとの選挙がある不安定な職。若い議員は、
家のローンも組みにくい。
なかなかプロの政治家が育つ土壌ではなく、条件整備は逆方向に
向かうご時世です。
このままだと、わが会派の優秀な議員のようなやる気のある
候補者は、今後激減すると予測されます。

イクメンが政策をつくることの重要性。
また子どもがいない立場で考え、つくる政策も必要ですね。

次世代にどんな社会を継承して行くか。
現職議員は、真剣に仕事をしています。

親も子も、やっぱり元気と教育が大切ですね。

 

201512260107.jpg