ホーム活動日記日記 > 天皇皇后両陛下フィリピンご訪問 1月28日
活動日記
月ごとに読む

天皇皇后両陛下フィリピンご訪問 1月28日

両陛下、フィリピンで「無名戦士の墓」に供花(BIGLOBEニュース)

 

おはようございます。

天皇、皇后両陛下のフィリピンでの両国すべての戦没者への
供花と祈りを捧げられるお姿とお言葉。
こんな敬虔で真摯なお姿のような、平和への思いが今の為政者に
感じられないのは私だけでしょうか。

安保法制について、「誰も戦争するとは言っていない。
戦争を望む者など一人もいない。」などと言いつつ、
武器を作って儲けることを推奨し、
政権批判をするニュースキャスターを降板させる、
気にいらない者を個人攻撃し、孤立させる。
卑怯な常套手段が蔓延し、あからさまになってきました。

こんな状況の中で、後を絶たないバス事故、子どもの虐待死、
雪による断水…。世界のあちらこちらでのテロ。

マイナンバー制度や電力の自由化も市民レベルで相当勉強しないと、
皆さんが右往左往しています。

さあて、やることは満載ですね。

今日は、午前中堺市バリアフリー協議会。
午後からは監査委員の仕事です。

わが国、日本国の両陛下の思いを胸に
今日もスカッと頑張るとします(^-^)/。