ホーム活動日記日記 > いいこと 2月23日
活動日記
月ごとに読む

いいこと 2月23日

出かける前の家事の最中、息子の担任の先生からお電話。
ドキっとしますね。何かあったのかしら?
「お母さん、おはようございます。いい話です〜!」
と明るい先生のお声。

先日、ある方が学校に来られて生徒さんにお礼が言いたいと。
学校近くのショッピングセンターの前で、自転車が10数台将棋倒し
になって、困っていたところ、男子4人が走って来て助けてくれた、
大丈夫ですかと声もかけてくれた。
おかげで、本当に助かりましたと。

朝礼で校長先生から、名乗り出てほしい、と言われ息子たちが
名乗り出て、みんなの前で、また校長室にも呼ばれて
誉めていただいた、というお話でした。

担任の先生が素晴らしくて、いい話をすぐに
こうして伝えてくださる。
ありがたいですね♪( ´▽`)

何かというと、アラ探し的、懲罰的な社会風潮の中で、
当たり前のことをして誉めてもらえた息子たちは、
それでもやっぱり嬉しかったでしょう。

帰宅したら、誉めてやろうと思います。

家庭や学校、地域でお互いのいいところ、見つけて、いいね!が
できればいいですね。
♪( ´▽`)

いいことは、おかげさま、を忘れずに。