ホーム活動日記日記 > ミチェル・バチェレ大統領 8月27日
活動日記
月ごとに読む

ミチェル・バチェレ大統領 8月27日

おはようございます。
土曜日は地域まわりをしています。市民の皆さんの声をお聴きしています。

 

 

201608270101.jpg

 

写真は4年前にUN Womenニューヨーク本部で
当時事務局長のミチェル・バチェレさんとの会談のときのもの。
その後バチェレ事務局長は、堺市の女性センターにもお越しになり、
市長表敬や議会との懇談会にもご出席くださいました。

 

 

201608270102.jpg

ご一緒に堺のお寿司屋さんにも行きました(^-^)/

バチェレ事務局長は、この半年後、チリの大統領に就任されました。

大統領就任後、チリの学校教育を完全無償化されました。すごい方です。

チリにはお招きいただいていますので、
そのうちにぜひ伺いたいと考えています。

思えば、自腹をきりながら、堺のためにいろんな外交やってきました。
これからも、変わらずに頑張っていきます。♪( ´▽`)

バチェレ大統領のように、有言実行しますね!