ホーム活動日記日記 > エリーナ・ドゥニ・カルテット 9月6日
活動日記
月ごとに読む

エリーナ・ドゥニ・カルテット 9月6日

おはようございます。
陽射しの明るい朝です。何があっても陽はまた昇る、
そん
なことをふと思う朝でした。

今日は、正午から堺市議会のソレイユ堺の団会議。
意見書、政務活動費、百条委員会のことなど重要な案件を協議します。
その後は、女性センターに。

 

201609060101.jpg

 

今日は、エリーナ・ドゥニ(Elina Duni)さんや
コリン・ヴァロン(Colin Vallon)さんなど
ジャズ・カルテッドの皆さんが初来日にあたって、堺に来られます。

エリーナ・ドゥニさんは、アルバニア生まれのスイス育ち。
5歳の頃から歌ってきた女性です。
アルバニアは、バルカン半島でギリシャとマケドニアとに隣接する国。
エリーナさんは、アルバニア民謡にジャズのエレメントを加え、
愛と亡命を歌う最新作を全国で歌うとのこと。

今日は、お話のあとコリンさんのピアノで歌っていただけるそうです。
お母様は、詩人。

堺自由の泉大学で、感性豊かな世界中の人との出会いと、
平和への絆が結ばれること、素晴らしいですね。
こんなに幅と奥行きが深い、人権と平和の芯のある社会教育の
プログラムは、堺市の誇りです。

晴れやかな一日を!♪( ´▽`)