ホーム活動日記日記 > 鳥取県の地震 10月21日
活動日記
月ごとに読む

鳥取県の地震 10月21日

地震:倉吉では市役所外に災害対策本部…鳥取で震度6弱
毎日新聞

 

 

今日、午後2時7分に鳥取県で震度6弱の地震があり、
大阪、兵庫、岡山、四国、九州など、広域で震度3以上の地震がありました。
鳥取県は、関西広域連合の構成自治体ですが、3年前に倉吉市で、
男女共同参画の大会を開催されました。

また男女共同参画協議会の「よりん彩」事業についても、
活発に行っておられ、わたしも2市2町に講師として招かれました。

ですので多くの友人がいます。
その要のOさんに連絡が先ほど取れました。
家の上の物が落ちてきて、電気は復旧したが水道が断水しているとのこと。余震が続いており、不安が大きいようです。

NHKのニュースは、地震発生から、倉吉市の情報ばかりですね。
三朝町や境港市、琴浦町など、ちゃんと各市町の中継をしてほしいです。

熊本の教訓を活かして、避難してくださいね。

何かあったら顔の見える支援を行ないます!

くれぐれもご安全の確保を??