ホーム活動日記日記 > 感謝と共に 12月23日
活動日記
月ごとに読む

感謝と共に 12月23日

おはようございます。
昨日の暴風雨の中、新潟県 糸魚川市での大火災。
被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。

 

blog_201612230201.jpg


急逝した、叔父の葬儀に参列し、亡き母の故郷である綾歌町で
讃岐富士を久しぶりに拝んで、手を合わせてきました。

さて今日は、午前中東浅香山地域会館にて、市政報告会。
そして東浅香山女性団体のクリスマス会にお招きいただいています。

子どもたちは今日から冬休みですが、それぞれがクラブや補習や
大量の宿題で、「休み」ではないですね。

なんか日本の教育って、ワンパターンで
そして、たいした学力向上や、ましてや生きる力の育成には、
効果が出ていないと感じますね。

その分、親は学校任せではなく、よく考えて子育てしないと痛感する
今日この頃です。

天皇誕生日の祝日。天皇陛下にも人権と人格を認める制度の確立を
急いでいただきたいですね。

感謝と共に。