ホーム活動日記日記 > 責任感 4月26日
活動日記
月ごとに読む

責任感 4月26日

おはようございます。
春雨の降る朝です。

昨日は堺市消費生活協議会の総会でした。
所管の河村市民人権局長様と
松尾堺市消費生活センター所長にもご出席いただき、
あたたかいメッセージを頂戴しました。
新旧役員の交代。皆さんありがとうございました。

 

blog_201704260101.jpg

 

blog_201704260102.jpg

 

blog_201704260103.jpg

 

blog_201704260104.jpg

 

 

blog_201704260106.jpg

堺市消費生活協議会は、生団連に参画しており、

今後ますます消費者団体の活動を活発化します。

昨夜、友人のお父様のお通夜にお参りし、
友人の悲しみに心が痛みました。

帰宅すると、書斎の机に息子から手紙が置かれていました。
たった6行の短文ですが、精一杯のごめんなさい、を受け取りました。
息子は自室の机の英単語のテキストの上に、突っ伏して爆睡していました。

アメフトも強くなりたい、勉強もしないといかんとわかっていても、
身体がついて行かず(≧∇≦)。
そのジレンマにも疲れるのでしょう。

息子なりのペースで、少しずつでもそこを突破することを親として、
応援します。

怒られ下手な息子。母さんはあなたを信じているからね。(^-^)

末娘は、お腹が痛くて吐きそうやと言いつつ、
今日は模試やから行く!とおじいちゃんの診察を受けて
胃薬を飲んで出かけました。

どこの親御さんも、こうして日々子育てに奮闘されているのですね。

しかし私の知るところでは、子育てからも逃げる、親の介護からも逃げる、
無責任で薄情な人も大勢いますね。
そういうの大嫌いなんです。

そういう人たちの共通点は、自分の怠慢や甘えは棚に上げ、
自分の不幸は全部他人のせいにする。
つべこべと出来ない理由を並べたてるのは大得意。
やることやってから、言ってよね、というところです。

子どもたちには、そんな薄情でお気楽な、ご都合主義の人にだけには
なってほしくない。

今を精一杯、楽しく生きてほしいです。

朝から、それこそ少しグチってしまいました。すいません。m(_ _)m

さあ、今日は午前中 堺市男女平等審議会。
新しく辻林部長が着任されました。着任早々から、
よく気がつかれる優秀な部長さんです。

あたたかいまなざしを持てる一日を!