ホーム活動日記日記 > 今日も断捨離 5月5日
活動日記
月ごとに読む

今日も断捨離 5月5日

おはようございます。
よいお天気の清々しい朝です。

昨日は、断捨離中に椅子に登ろうとして、膝を擦りむいていました。
夜、お母さん!膝になんかついてる!と長女が言うと、
うわっ、血いや、血いやと大騒ぎ。

素早く末娘が、消毒液と絆創膏を持って来て手当てをしてくれました。
こういう時に3人の子どもたちの特性がよくわかりますね。
心配そうに妹の後ろからのぞきこむ息子。
意に介さず夕飯を食べている長女。(^-^)


blog_201705050101.jpg

 

blog_201705050102.jpg

 今日は、早朝からご近所のプロ級の釣り人、久保さんのお父さんに

釣り糸の基本を習う息子。アメフトの練習後、友達と釣りに行くらしいです。
時々、テレビの釣り番組にも出演される久保さん。
ありがとうございました(⌒-⌒)

 

blog_201705050103.jpg

 

blog_201705050104.jpg

お休みにもかかわらず、心友から高級黒豚を、
お世話になっている方からあくまきと日本一きな粉をいただきました。
ありがたき幸せ。

さて、今日も断捨離続行です!

ものをよう捨てないので、どなたかにもらってもらったり、
6月の女性団体のリサイクルバザーに向けて仕分けしています。

会派の若手議員さんからのリクエストの子どもの絵本も、
もらっていただきます。

いざ!!