ホーム活動日記日記 > ストロベリームーン 6月9日
活動日記
月ごとに読む

ストロベリームーン 6月9日

今夜は、ストロベリームーン。
一年で一番小さな満月で、ピンク色に見えるそう。
末娘と外に出て月を見たけど、ピンク色…?
と言われたら、薄っすら?そうかなという感じです。

 

blog_201706090301.jpg

 

blog_201706090302.jpg

 

blog_201706090303.jpg

 


今日、大綱質疑、なんとかできました。
おかげさまです。満席の傍聴をいただきありがとうございました。
m(_ _)m

厳しい質問を支えてくれた職員さん、仲間、同僚議員の皆さん、
ありがとうございました。

性暴力に被害の格差はありません。
昨日、衆議院を通過した「性犯罪厳罰化」。
なんと明治時代から110年ぶりの刑法改正です。
刑法犯ではなく、迷惑防止条例止まりの痴漢行為も、
被害者の傷や痛手は同じなのです。

被害者の立場からの質問と訴え。
被害者を守り、寄り添うこと、救うことが先決です。

ストロベリームーンが、光っています。
優しい小さな満月は、きっと彼女からのメッセージ。

もう一度彼女たちに勇気を。