ホーム活動日記日記 > ありがとうの心で 7月8日
活動日記
月ごとに読む

ありがとうの心で 7月8日

おはようございます。

九州の豪雨、15人もの方々の尊い命が奪われました。
言葉もありませんが、心からのご冥福をお祈りします。
まだ600人もの方々が孤立状態とのこと、一刻も早い救出をされ、
安全が確保されますように。

今回の被害について、支援の準備に入ります。

さて今日は、いつもの地域まわりの広報、広聴活動に加え、
堺市女性団体が当番となり、全国デートDV研修大会が、
堺市女性センターで今日から3日間開催されます。

台湾から少年野球チームも来堺されていて、
連盟の顧問に選任していただきましたので、応援していきます。(^-^)

 

blog_201707080101.jpg

 

写真は、心が嬉しかった贈り物。
暑い中、道に迷いながら大事な話を一刻も早くと、届けて下さったマカロン。
今年も初生りです、といただいたゴーヤ。
友達が新種のぶどうを作ったから、と。
皆さんの心が嬉しいです。

日々何気なく、一生懸命に元気そうにしていても、イヤなこと、
悲しいこと、困ったこと、悩まされること、不信なこと、いろいろありますよね。

だから、人のあたたかな、きれいな心が嬉しいんです。

今日も、いろんな思いを乗り越えて、ありがとうの心で過ごす一日を!