ホーム活動日記日記 > スイッチ 8月11日
活動日記
月ごとに読む

スイッチ 8月11日

おはようございます。
曇り空に晴れ間がまぶしい朝です。

堺市長選挙に鑑み、堺区の府議補欠選挙、
もと維新の議員辞職に伴い西区の市議補欠選挙と
慌ただしい状況です。

今年はお盆の最中の14日から、堺市議会がスタートします。

昨夕、高校アメフト部の合宿から帰ってきた息子は、爆睡状態。
山ほどの汗と泥まみれの洗濯物、ヘルメットもショルダーもすべて洗濯!

その後、会合に。堺のイタリアンの名店、ピッコロ・カプリーチョにて。


blog_201708110101.jpg

 あの賀来ヨーナスさんのグラスプレートに盛られたお料理の美しく、

美味しいこと。
幸せながら、会合の内容は、実に重い。

blog_201708110102.jpg

今朝、仏様の供花を入れ替え、しばし亡き母と向き合いました。

なるほど、いろいろ教示がありました。

夏の高校野球に学びながら、今年も猛暑の日々が続きます。

スイッチオフは、なかなかむずかしいですが、ご先祖に手を合わせて、
がんばります。

今日も夕方から会議。仕事も家事もひとつずつ、ゴトゴトですね。(^-^)