ホーム活動日記日記 > 市民に寄り添う 11月2日
活動日記
月ごとに読む

市民に寄り添う 11月2日

おはようございます。
いいお天気の朝ですね。

堺市立女性センターのトイレに、こんなに丁寧で、
わかりやすいカードが設置されています。
DVや性暴力、乳がんについてのSOSを受けとめ、
市民に寄り添う取り組みですね。

 

blog_201711020301.jpg

 

blog_201711020302.jpg

 

blog_201711020303.jpg

 

blog_201711020304.jpg

 

blog_201711020305.jpg

 

年間の利用者数が堺市でもトップクラスに多い女性センターでは、
普段からたくさんのSOSが寄せられますが、
このような取り組みが、市民の皆さんに伝わっているんですね。

それにしてもDVや性暴力、子ども虐待の
実態は、ひどいものです。

DVの被害者が、子どもと一緒に加害者から逃れても、
隠れるように怯えながら生きていかなければならないのは、
おかしいですね。加害者を隔離するべきだと思います。

本当に誰もが、加害者にも被害者にもならない社会が望まれます。

さ、今日も明るい気持ちで一日を!