ホーム活動日記日記 > ときめく心で 12月9日
活動日記
月ごとに読む

ときめく心で 12月9日

おはようございます。
空には薄い雲がかかり、寒い朝です。

玄関でシクラメンが華やいでいます。

 

blog_201712090101.jpg

 

blog_201712090102.jpg

 

エルサレム問題でアメリカが孤立しています。
アメリカファーストが道を外しました。各国にとっては、迷惑な話です。
何より、すでに死亡者まで発生して混乱に巻きこまれている人々が、
今まで以上に危険になっています。

今日は、ノーベル賞の授賞式が行われるというのに。
日本が、毅然と核兵器廃絶も含めて国際社会でのスタンスを
万全にする必要がありますね。
カズオ イシグロさんの受賞の意義をしっかり考えないと。

さて今日は、地域をまわります。
年末のご挨拶も含めて、市民の皆様の声をしっかり傾聴してきます。

子どもたちも期末テストがんばりました。

いろんなことがありますが、ときめく心であり続けるよう、
今日も笑顔で一日を。