ホーム活動日記日記 > 月見台の思い出 1月16日
活動日記
月ごとに読む

月見台の思い出 1月16日

おはようございます。
あたたかな光の朝です。

今日は、堺市人権協の役員会、幹事会があります。
明日の堺市議会、子どもと女性が輝く社会実現調査特別委員会で、
質問する準備をします。

 

 

blog_201801160101.jpg

 

blog_201801160102.jpg

 

blog_201801160103.jpg

 

写真は、桂離宮の月見台です。
今、堺に引き取っている大叔母が昔は、桂離宮の隣に住んでいました。
桂離宮は今は拝観するには予約が必要ですが、
昔は私の遊び場でした。(^-^)垣根の穴から入れました。
大叔母の家に遊びに行った時には、ロバのパン屋さんの揚げパンを
買ってもらい、桂離宮の庭で食べていたものです。

大叔母は、戦争で婚約者を失い、以来一人で生きてきて今年90歳。
だから時々私を京都に連れて行ってくれたのです。

今年の目標のひとつは、桂離宮でお月見をすること。
この月見台から見る月が一番美しいとされています。

今日も清々しい気持ちの一日を!