ホーム活動日記日記 > バレンタインはチョコより男性トイレ!の巻き!? 2月14日
活動日記
月ごとに読む

バレンタインはチョコより男性トイレ!の巻き!? 2月14日

ようやくこの時間に母を想う…。
一日、仕事をして。

母の命日が、バレンタインデーなんやと毎年思うわけですが。

そんな今日、堺の女性センターに男性トイレが新設されました!

年々、男性の利用者が増えていて、
今まで1階にしかなく男性トイレに行列ができる
珍しい光景が見られていた女性センター。(@>u<-)

ついに今日、3階に男性トイレが新設されました!


 

blog_201802140401.jpg

 

blog_201802140402.jpg

 

blog_201802140403.jpg

 

blog_201802140404.jpg

 

blog_201802140405.jpg

 

瀧口館長によると、男性トイレの新設がアナウンスされると、
利用者の男性が走って来られて、
「トイレは洋式ですか?ウォシュレットは付いてますか?」と尋ねられ、
館長が「ハイ!もちろんです(^-^)」と答えられると、
「ありがとうございます!」
と、ニコニコとお礼を言っていただけたと。

床もドライだし、トイレも最新式のオートウォッシュ。(^-^)

ステキですね。

38年前、亡き母たち、堺市女性団体の先輩諸姉たちの
27年間に渡る建設運動によって、建てられた堺市の女性センター。

素晴らしいセンター職員や、市教委の所管部長さんの
男女共同参画社会の実現への思いと手腕によって、
磨きがかけられています。

今日のバレンタインデー。
堺の女性センターは、男性に男性トイレを
プレゼントされたのですね(@>u<-)

粋なこと。愛がありますね〜。

# by トイレの典子さん