ホーム活動日記日記 > 絵本とわたしの物語展!で吉村うさぎさんと遊ぶ! 3月28日
活動日記
月ごとに読む

絵本とわたしの物語展!で吉村うさぎさんと遊ぶ! 3月28日

堺市のじばしんが、ディズニーランドのスモールワールドより
楽しくワクワクする
場所になっています!

 

 

blog_201803280204.jpg

 

 

 

blog_201803280202.jpg
blog_201803280210.jpg

 


 

blog_201803280214.jpg

 


 

 

blog_201803280223.jpg

 

いや〜楽しかったです。

そして世界中の絵本が600冊も手にとって読みたい放題。


blog_201803280206.jpg

 

blog_201803280207.jpgblog_201803280211.jpg

 

blog_201803280212.jpg

 

blog_201803280213.jpgblog_201803280215.jpg

 

blog_201803280216.jpg

 

blog_201803280217.jpg

 

blog_201803280218.jpg

 

blog_201803280219.jpg

 

blog_201803280220.jpg

 

blog_201803280221.jpg

絵本の持つパワーと夢を、あらためて発見できました。

主催は創価学会。毎年堺の子どもたちにも
本をプレゼントしていただいています。

 

blog_201803280205.jpg

 

 

池田大作先生の絵本を子どもたちに、
という信念の素晴らしさが伝わってきます。

会場には世界初の絵本や池田大作先生の絵本も含めて、
自分が幼い頃読んだ絵本から現代までの絵本に出会えます。

また、不思議の国のアリスの世界や赤ずきんちゃんになったり、
最新のIT技術で花咲爺さんになって花を咲かせたり、体験もできます。

 

blog_201803280201.jpgblog_201803280222.jpg

 

blog_201803280208.jpg

 

blog_201803280209.jpg

 

それにしても吉村うさぎさんも、なんて素敵な方でしょう!
一緒に遊んでいただきました!

自分は、創価学会員でもなく公明党の議員でもないけれど、
こうしてこんな素晴らしい催しにいつもお招きいただき、
大きな感動をいただけることに感謝しています。

池田大作先生の壮大な平和、文化、教育の理念に
感動と幸せをいただきました。

心から感謝します。ありがとうございました!
星原たくじ先生、宮本恵子先生、創価学会婦人部の皆さま、
ありがとうございました!


blog_201803280224.jpgblog_201803280203.jpg

 

blog_201803280225.jpg

 

blog_201803280226.jpg


吉村うさぎさん!また遊んでくださいね!