ホーム活動日記日記 > いただきもの 4月8日
活動日記
月ごとに読む

いただきもの 4月8日

おはようございます。
ひんやりとした晴れの朝。

昨夜は、息子をそっとしておき、私もしんみり。
気がぬけてしまわないように、
こういう時はなんか仕事をすることですね。

今朝は、ゆっくり休めるかなと期待していましたが、
父のナースコールが鳴ったのが午前5時。
喉が乾いてコーラが飲みたいと。

起きたついでにダイニングをゴトゴト片付け、今日の始まり。

 

blog_201804080101.jpgblog_201804080102.jpg

樋口恵子先生から分厚い本、

生団連の日本専門店協会の元松さんから、
あったかえっせい48ストーリーズの本をいただきました。

 

blog_201804080103.jpg

 

 

また、昨日の息子の最後のアメフトの試合を見守ってくださった、Choongwoong Chang 張田忠雄さんから、
貴重なアメリカのプロフットボールの殿堂のキーホルダーを
息子にといただきました。

皆さんの心の温かさに感動し、感謝しております。
本当にありがとうございます。

 

blog_201804080104.jpgblog_201804080105.jpg

富士山のお茶碗と湯呑みは、先日京都で買いました。可愛いでしょ?

今日は、東浅香山女性団体の総会にて講演、
少林寺校区自治連合会のお花見会、
堺市更生保護女性会のお茶会にお招きいただいています。

長女は、昨夜大学院の懇親会で、
素晴らしい教授陣と直接お話が聞けて、良い刺激を受け、
今日も大学院の図書館で早朝から自習をするそうです。

末娘は、春休みの宿題に追われているようです。

さて私も、今月は大学院の博論の追い込みですし、そうしながら、
実践可能な政策化を図る作業に没頭します。

日々の多くの方々に出会う、ありがたい仕事に感謝しながら。

今日も笑顔の1日を!