ホーム活動日記日記 > 議長の仕事 6月1日
活動日記
月ごとに読む

議長の仕事 6月1日

議長室に入ると、まず回覧や決裁書への押印をします。

議会事務局さんの各ご担当と、
個別のご連絡や確認の説明を受けます。

議長としての寄稿文のチェックやスケジュール調整なども行います。

 

 

blog_201806010301.jpg

 

blog_201806010302.jpg

 

blog_201806010303.jpg

 

blog_201806010306.jpg

 

突然のご来客も。今日は大先輩の辻林幸雄元議長が、
典ちゃん、がんばれよ!と激励に駆けつけて下さいました。

blog_201806010304.jpg

 

亡き母のことも、彩ちゃん!と親しみを込めて

市政に共に打ち込まれた先輩のあたたかいお気持ちが嬉しかったです。

今日はシルバー人材センターの職員さんと
堺コンシェルジュさんが表敬下さいました。

blog_201806010305.jpg

 

当局の皆様は、少しドキドキされておられたようですが、
しっかりとされたコンシェルジュさんたちに、
堺市は、全国初の男女共同参画宣言都市なんですよ!(^-^)、
堺セーフシティ・プログラムなど、世界に誇る政策もあるんですよ、
とお伝えしました。

観光や他都市との交流促進は、
若くて美しい女性だけに限らず老若男女、みんなで
やりましょう!というのが、私の変わらぬ考え方です。

実際、堺市の観光ボランティア協会さまなど、
本当に素晴らしい活動をしてくださっていますから。

もちろん堺コンシェルジュの皆様も、やる気を持ってくださっていて、
ありがたいことです。(^-^)

みんなで堺を大切にして、堺を盛り上げていきたいですね。