ホーム活動日記日記 > アザミのトゲ 6月30日
活動日記
月ごとに読む

アザミのトゲ 6月30日

先日、投稿した道ばたのアザミの写真。

 

 

blog_201806300201.jpg

 

大好きなアザミなんですが、

この投稿をご覧になった堺市環境局のSさんから、
お電話をいただきました。

これは、おそらく外来種のアメリカオニアザミで、
トゲが堅くて危ないんです。
場所がわかれば、処理しに行きますと、
ご親切におっしゃってくださいました。

そうなんですか

ちょうど、こども園の横の道だし、小学生も通るので、抜いておきます、
とお答えしました。

きれいな花にはトゲがある…。www

 

それにしても、私の毎日の投稿、役所の職員の皆様が、
読んでくださっているのは光栄ですね。

堺市環境局は、国に応募して、見事、
堺市を「SDGs未来都市」に選定されました。
素晴らしいですね。

アザミのこと、教えてくださってありがとうございました(⌒-⌒)