ホーム活動日記日記 > 末娘の担任の先生、トンボに変身! 8月11日
活動日記
月ごとに読む

末娘の担任の先生、トンボに変身! 8月11日

こんばんは!

今朝の地元のふれあい喫茶。
ご近所のお孫さんを抱っこしてご挨拶。
久しぶりの赤ちゃんの香りは、いい感じ。

 

blog_201808110301.jpg

 

西文化会館では、堺シティオペラの夏休み子どもたち向け公演。

いつもお世話になっている、
素敵な坂口 茉里先生が本当に頑張ってくださっています。

 

 

blog_201808110302.jpg

 

blog_201808110303.jpg

 

なんと末娘の担任の数学の先生、津田真弓先生が、
トンボ役でご出演されていました!

トンボと言っても、美しくテノールの歌声。うっとりしました〜

「子どもと魔法」という素敵な物語でした。

会場の子どもたちは、食い入るように夢中で観ていました!

 

子ども向けとはいえ、本格的なオペラのしつらえ。
日本語でわかりやすくて、料金も格安ですが、
堺シティオペラの坂口先生をはじめとする皆様のご尽力の賜物ですね。

末娘は、軽音楽部の練習を抜け、またクラブに戻りました。