ホーム活動日記日記 > ベトナム総領事館に弔問 9月27日
活動日記
月ごとに読む

ベトナム総領事館に弔問 9月27日

おはようございます。
小雨が降ったり止んだりの朝です。


ベトナムのチャン・ダイ・クアン国家主席がさる21日にご逝去され、
26日、27日の2日間ハノイで国葬が行われています。


堺市にあるベトナム在大阪総領事館では、ベトナムと同2日間、
弔問記帳が行われていますので、
昨日堺市議会を代表して記帳をしてきました。

ヴ・トゥアン・ハイ総領事がお出迎えくださいました。


blog_201809270102.jpg

 

 

 

blog_201809270103.jpg

 

blog_201809270104.jpg

 

7月末に堺市議会から12名の議員がベトナムダナン市に派遣され、
その際にもハイ総領事に大変お世話になりましたので、
お礼を申し上げ、国家主席の御功績を偲びました。

まだ61歳のクアン国家主席は、ベトナムの発展とアジア、
世界の平和を願われ、精力的な外交を展開されていました。

謹んで、心からご冥福をお祈りします。

 

さて、今日は細かな仕事をきちんと仕上げていきます。

台風24号にも備えないと、まだ先日の21号の手当ても
できていない方も多いと思いますが、
できるだけのことをお願いします。

では、今日も爽やかな心の一日を。