ホーム活動日記日記 > 堺市農業祭、盛大に! 11月23日
活動日記
月ごとに読む

堺市農業祭、盛大に! 11月23日

おはようございます。
晩秋らしい冷えた空気に、眩しい光があたたかい朝です。

大仙公園は、早朝から多くの人が集い、
JAさんの新鮮な野菜の廉売市に行列ができています。

 

blog_201811230103.jpg

 

 

blog_201811230105.jpg

 

blog_201811230106.jpg

 

地場産品、お正月用の花鉢、西日本の物産展、
農業高校の出店などコスパ満点のお買い得の農業祭です。

 

障害者事業所のバザーや、里親応援バザーもちゃんとありました!

開会式にて、テープカットをさせていただきました。
会場から、「典子さーん!」と
大きなお声をかけてくださいました。

 

今年は、台風の影響で、仁徳陵や大仙公園の木々が
随分倒れましたが、あった、あった、ありました!
皇帝ダリアの花が咲いていました!


blog_201811230101.jpg

 

blog_201811230102.jpg


よかった^_^、嬉しい!

 

 

blog_201811230104.jpg

 

 

 

北側先生とご一緒に、センスが良くて安い寄せ植えを買って、
ここのお花は長持ちするんだなぁ、と歓談。

市民の皆さまに、喜んでいただける農業祭は毎年、楽しみです。

ありがとうございました(⌒-⌒)