ホーム活動日記日記 > かほちゃん福島に帰る!ありがとね! 4月21日
活動日記
月ごとに読む

かほちゃん福島に帰る!ありがとね! 4月21日

かほちゃんは、東日本大震災のあと、お母さんと兄弟4人とで、
堺にやってきた。

 

blog_201904210101.jpg

 

blog_201904210102.jpg

 

 


いろいろとご縁があって、大学を卒業したかほちゃんは、
今回の選挙を手伝ってくれました。

小柄だけど力持ち。重たい物を運ぶことや、
しんどい仕事を率先してやってくれました。
全く嫌な顔もせず、いつもニコニコしてくれていました。

 

何より驚いたのは、毎朝一番に来てトイレ掃除をしてくれていたこと。

大学出たての22歳の彼女の人生は、大震災だけでなく、
いろいろ苦労がありました。

彼女が福島に戻って、就職先を探すと聞いた時には、
残ってほしいと思ったけれど、お父さんとこに行く、
というので引き留められなかったです。


blog_201904210103.jpg

 

お世話になったからと、彼女が手作りのサンドイッチを届けてくれました。
泣けてきたけど、かほちゃんの心がこもっていておいしかったです。
ごちそうさま。

お兄ちゃんとお姉ちゃんは、大阪で就職しています。
かほちゃんと一緒に最後のご挨拶に来てくれました。

この子たちのことは、離れていてもこれからも見守ります。

かほちゃん、ありがとね。
あなたの未来は、きっと幸せな未来!