ホーム活動日記日記 > 真夜中の断捨離にオルゴール の音色 8月5日
活動日記
月ごとに読む

真夜中の断捨離にオルゴール の音色 8月5日

眠れない夜は、ゴトゴト断捨離してしまう。
ゴトゴトしながら、頭の整理をしている感じ。

宝物にも埃溜まってるやんか、と雑巾がけもして。

 

 

blog_201908050101.jpg

 

blog_201908050102.jpg

 

blog_201908050104.jpg

 

 

 

blog_201908050106.jpg

 


むらいこうじさんの道化師が好きで、ちょっとずつ収集してきた。

大学の頃からアルバイトしては、むらいこうじさんのピエロ作品や
カルーセルを集めてきた。

中でもこのオルゴールは、とっておきの宝物。

埃を拭き取ってから、鳴らしてみた。
ちゃんと鳴ってくれる。

たぶん40年くらい前に買ったはずなので、
少しゼンマイを巻くのが不安だったけれど。

むらいこうじさんの作品群は、まず別世界に連れて行ってくれる魔力があり、色彩も
美しい。Paul Kleeも色彩の魔術師と言われているけど、むらいこうじさんの色彩も独特でありつつ、落ち着きます。

むらいこうじmusiumができているそうなので、ぜひ行ってみたいな。

 

さて今日は、月曜日。

なかなか部屋が少しずつだけど 片付いてきて、
気持ちもさっぱりしてきます。

渋野日向子選手も42年ぶりの全英女子オープンに優勝!
という快挙です。

幸先の良い一日になりそうです。